車に乗れば

車が大好きです。
車に乗っているときだけが、自分が一番落ち着くのです。
今まで、あまり気にかけてはいませんでしたが、車の大切さを実感しています。

 

普通のひとよりは、ずっと、大事に思っていることは確かですが。
マンション住まいが多くて、車で一番きつかったのが、立体駐車場です。
このだし入れには、ほとほとくたびれました。

 

一軒家になり、車が家の前になると、すごく出しやすくて、一軒家のありがたみを実感しています。
駐車場はどうしても、家の前にはほしいです。
そうでないと、駐車場に行くまでが、気が重いのです。

 

ただし、一軒家もご算がありました。
お隣のおじいさんの家が工場で、その排気がうちの方に向かっていることに気が付かなかったのです。
それに耐えられなくて、ぼろアパートを借りる羽目になりました。

 

すると、駐車場が家になり、この一軒家のありがたみがなくなってしまったのです。
ただ、車に乗って、街に出ると、この苦しみを忘れるのです。

 

自動車の査定  ※オンラインで無料見積もり出来るおすすめサイト!

 

 

 

 

新車のトヨタカローラを購入してから8万kmの走行距離になりますが、ほとんどが会社との往復で使用しています。
毎日同じ道を走っていますがバスの通行時間帯だけは外すように調整しています。
バスが前に走っていると追い抜くのが困難なほど狭い道が続くのでバス停で停車されると待つしかありません。

 

不思議ですが自然にバスが走っていそうな時間が予測できるようになったので最近はほとんどバス待ち渋滞に巻き込まれないですみます。
運転免許はゴールドを守っていますが、以前は一時停止無視や時間帯による直進禁止の道を走ったりしてブルーでしたが、長く乗り続けてきたおかげで大体どこで取り締まりしているかもわかりようになっています。
カローラは意外にリコールが多い車で何度もディーラに出していますが、相手も慣れているのかさっさと片づけてくれるので負担になることがありません。

 

休みの日にたまに車を自宅で洗浄しますが、さすがにところどころ錆が浮いてきているので、外装は寿命がきているのかもしれませんが、エンジンは意外にしっかりしています。
昔は日本で一番売れた大衆車ですが、最近はハイブリッド車に押されていている気がしています。
一時代を築いた良い車だとは思っています。